足痩せしたいなら、太ももを鍛えるべき!

こんにちは!ダイキです!

 

 

あなたは太ももを痩せたくて

筋トレしたいけどちゃんとしたやり方が

わからなくて筋トレをするのも

めんどくさくなっちゃう時ありますよね😅

 

f:id:tkrdaiki:20201210141129j:image

鍛えたら太くなっちゃうんじゃ…」

 

「脂肪って落ちるのかな、、」

 

 

と痩せ方については

わからないことだらけで

ちょっと嫌になっちゃいますよね😅

 

 

ですが、

太ももが太くなってしまう原因、

太ももを鍛え時の注意点を

知ればあなたの足は次第に細くなるだけでなく

 

そこから、

全身が太りにくくなったり、

むくみも解消されていき

あなたの美脚街道まっしぐらです

f:id:tkrdaiki:20201210141153j:image

「こんな細かったっけ?」

 

「ねーねー、どーやって足痩せしたの?」

 

 

とあなたの

細くなった太ももが羨ましすぎて

ママ友、同僚からも意識されて

歩けちゃうこと間違いなし!

 

 

ですが、

正しい鍛え方などを知っておかないと

あなたの太ももは細くなるどころか

むくみもひどくなって脚は肥大化していき、

 

 

「あれ?なんか太ったんじゃない?

 

下半身デブだなぁ」

 

 

痩せるためのはずが

逆に効果が働いてしまい、

あなたのトレーニングに費やした時間が

無駄になってしまいます😱

 

 

 

そこで、今回は

「太ももを鍛えるときの注意点」

ご紹介していきます!

 

 

 

そもそも、

太ももが太くなってしまうのは

むくむのもそうですが皮下脂肪が原因で

脚を太くさせてしまっているんです

 

 

 

むくむことで

血流が悪くなって

筋肉への血液が供給されずに筋肉が硬くなり

その上から脂肪がついてしまっているから

 

 

 

脚が太くなっていってしまうんです😨

 

 

ですが、

太ももを鍛える時も注意点はあります

 

 

 

 それは、

 

太ももに負荷をかけすぎないこと!!

 

 

鍛える!ってなると

ほとんどの人がやりがちなのが

ジムなどでバーベル、マシンを使って

重量を使ったトレーニングをしてしまって

 

 

筋肉を肥大しやすい状況を

 

自分で作ってしまっているんです…

 

 

それと同時に

筋肉が肥大化してしまうと

太くなるだけでなく

怪我のリスクにもつながります!

 

 

 

 

レーニングする時は

運動効果あげたいのはありますが、

ここは負荷が少ない自重トレーニン

行いましょう!

 

f:id:tkrdaiki:20201210141229j:image

これを踏まえた上で

1、レーニングは自重でやる!

 

2、レーニング後は必ずストレッチをする!

 ※硬い筋肉のままだと脚は

太くなりやすいのでしっかりストレッチで

ほぐしてあげましょう

 

 

 

 

この注意点を守りながら

レーニングを行うだけでも

脚の筋肉のつき方や引き締まり方が

次第に変わってきます!

 

 

 

まずは、

自重トレーニングを行うために

2畳分のスペース確保しましょう!!

 

 

小さな意識の違いで

身体に変化は必ずできてきます

 

 

コツコツ積み重ねて頑張っていきましょう!!

 

 

読んでいただきありがとうございました!!