骨盤を立てる座り方で簡単に痩せる

こんにちは!ダイキです!

 

あなたは、

普段どんな座り方で

椅子に座っていますか。

下の項目ににチェックしてみましょう!

f:id:tkrdaiki:20201210142111j:image

 

1、猫背になっている

 

 2、脚を組んでいる

 

3、頬杖をついている

 

4、パソコンの画面に顔が近づきすぎている

 

5、椅子に浅く座って背もたれに寄りかかる

 

6、左右どちらかに重心が寄っている

 

 

あなたは何個当てはまりましたか?

 

一個で当てはまる項目があるなら

あなたの骨盤は歪んでいます!!

 

 

3、4が当てはまった方は

骨盤が前に倒れ、前傾の歪みの

原因になっているんですよ!

f:id:tkrdaiki:20201210142206j:image

 

これは、

腰が反ってお尻が出てしまい、

お腹、お尻、太ももに

お肉がつきやすい体型になってしまいます!

 

 

5に関しては、

骨盤が後ろに倒れて、後傾する原因に

なっているので、

ぽっこり下腹、猫背、垂れ尻

繋がってしまいます💦

f:id:tkrdaiki:20201210142217j:image

 

どっちもですよね…

 

 

ですが、

正しい姿勢で座るだけで

痩せ体質になれる

座り方を知ればあなたの身体は

 

 

驚くほど瞬時に

シルエットが変わっていき、

「痩せた?」「キレイ!」「姿勢いいね!」

と言われること間違いないです!

 

f:id:tkrdaiki:20201210142230j:image

ですが、

正しい座り方を知らずに

そのままの座り方で生活を

送ってしまうと

 

 

どんどん歪み体型は酷くなっていき、

次第に身体にも痛みがでてきて、

最悪、ギックリ腰が出やすいような

身体になってしまうかも😱

 

 

そうならないために、

今回は、

「正しい姿勢で座るだけの痩せていく方法」

ご紹介します!

 

 

 

 

それは、

呼吸を意識した座り方です!

 

 

1、椅子の前に立ち、左右の手を

下腹らへんに合わせて置きます。

 ※ここで息を吸います
 

 

 2、息を思い切り吐き出しながらお腹を

 ぺったんこに凹ませるまで吐いて

 両手でお腹の空気を押し出すようにして

 凹んだ状態を保ったままで呼吸を自然に行います!

※凹んでる意識はずっと持ったまま!!

 

 

3、両手でお腹を押さえたまま、ゆっくりと

椅子に座ります。その後に手を離します

※この固まった形を意識して、自然に

呼吸するというトレーニングです!

 

f:id:tkrdaiki:20201210142300p:image

 

 

この姿勢を続けていくと、

骨盤が正しい位置と角度にあるので、

意識し続けると、お肉が本来あるべきところに

収まっていくんです!!

 

 

それと同時に背中、お腹の筋肉が

バランスよく使われてこれを続けていくことで今まで使われていなかった姿勢を保つ

インナーマッスルも引き締まっていくんです!

 

 

なので、ゆくゆくには

気になっているところのたるみが減っていき、

正しい姿勢がキープできるように

なるっていうわけなんですよ😁

 

 

 

 

ですが、

普段使っていないところを使うので

最初は疲れてしまうと思います

 

 

なので、

まずはこれを

最初は 1時間おきに3分〜4分

レーニングで行っていきます!

 

 

 

 

まずはこの方法を取り組む前に

ホームセンターなどで

背もたれがしっかりしている椅子

買ってきましょう!!

 

 

ちょっとずつ取り組めばあなたの

身体は必ず、

変わっていきます!!

頑張っていきましょう!!

 

 

読んでいただきありがとうございました!!