寝ている時の姿勢で痩せる

こんにちは!ダイキです!

 

 

あなたはいつもどんな姿勢で眠っていますか?

 

f:id:tkrdaiki:20201210141547j:image

横向きで寝ている人、

うつ伏せで寝ている人、

仰向けで寝ている人、

いろいろな方がいらっしゎいます。

 

 

 

人はそれぞれ眠る姿勢が

異なりますが、

動かずに同じ姿勢で長い時間いるわけですから

睡眠中の姿勢で体型は変わってきます

 

 

そして、

ダイエットをしたい方は

寝る時の姿勢に気をつけるだけで

痩せやすい体を作ることができます。

 

 

 

そこで、今回は

「痩せるための睡眠時に気をつけること」

ご紹介します!

 

 

 

この寝る時の注意点を

しっかり抑えておけばあなたの体は

痩せやすくなるだけでなく

腰痛も改善して骨盤も整っていき

 

 

「腰痛いのがこれを気をつけて変わるんだ!」

 

寝る姿勢だけ意識してスッキリした!!」

 

 

 

と生活習慣の一つを

変えるだけであなたの毎日は

お腹、気持ち両方でも

スッキリの連続です!

 

f:id:tkrdaiki:20201210141603j:image

ですが、

寝る姿勢を気をつけないでいると

痩せにくいのと

腰痛が抜けず顔のシワが最近増えてきて

 

 

「体の辛さも全然抜けなくて嫌になっちゃう」

 

「身体が毎朝重たいのどうにかしたいよ…」

 

 

マイナスな毎日

続いてしまうかもしれません

 

f:id:tkrdaiki:20201210141608j:image

 

そもそも、

人が寝る時は

身体に良くない姿勢と良い姿勢が

あるのは知っていますか?

 

 

横向きだと、

片方の骨盤で体を支えているので、

偏っていき骨盤は歪んでしまい

脂肪がつきやすい身体になってしまうんです

 

 

 

他にも横向きでは

肩にも重みがかかっていくので

肩こり顔も歪みはじめたり

横向きは寝る時のいい姿勢とは言えません

 

 

 

 

うつ伏せも良くない寝方の一つで

顔に枕を押し当てて寝れば、

首や背中に負担がかかり、

腰痛の原因にもなったりします

f:id:tkrdaiki:20201210141651j:image

 

それと同時に、

うつ伏せは顔の重さを支える分だけ

顔にシワが寄りやすく

美肌の維持が難しくなってしまうんです😨

 

 

あとは、

寝返りを打たないって人も

動かなすぎて身体が痛くなってしまう

原因でもあったりするんですよ😅

 

 

 

 

 

では、どの姿勢がいいのか。

 

 

それは、仰向けで寝ることです!

 

f:id:tkrdaiki:20201210141810j:image

 

仰向けで寝れば

体重を程よく全体に分散させて

負担が少なくしていれば、

体が歪んだりすることはありません

 

 

 

骨盤が歪めば下半身太りに

なることがありますが

仰向けだと下半身太りを防ぐことができるので

なるべく仰向けで寝るようにしてください

 

 

 

でも、

仰向けが良いです!というのは

わかっていてもあなたの日常での

寝る時の姿勢は中々変えていくのは大変です

 

 

なので、

普段よく寝ている姿勢に分けて

まずは段階的に注意点しながら

寝る姿勢をとってみましょう!

 

 

1、横向きで寝たい方は抱き枕を使う

※左右どちらかを下にして、足で挟むように

枕を使うと骨盤の歪みを防止できます!

 

 2、柔らかすぎる寝具は避ける

マットレスが柔らかすぎても十分な

寝返りはうてず、

身体が沈み込んでに負担が 

かかってしまのうで適度な硬さに変更する

 

3、寝返りのスペースを作る

※よく複数人で寝たり、ぬいぐるみが

ある方がいらっしゃいますが

寝返りを十分に打つにはベット1人で寝る時と

両サイド2人分のスペースを確保しましょう!

 

f:id:tkrdaiki:20201210141823j:image

 

 

まずは、

ベットや布団に

自分しか寝る分のスペースがないなら

掃除をしてスペース確保から始めてみましょう

 

読んでいただきありがとうございました!