姿勢が悪いと太って見えるかも?

んにちわ!ダイキです!

 

突然ですが、

あなたは普段の姿勢

気にしたことがありますか?

f:id:tkrdaiki:20201202200936p:plain

「気になることはあるけど、そんなに。」

 

「肩こりとか起こりやすいのは関係あるかな。」

 

 

という姿勢に対する意識って

そんなに重要視は

されていないですよね

 

 

でも、姿勢に対する意識の低さ

あなたの太って見える

原因になっているかもしません

 

「え、姿勢でそこに関わってるの?」

 

「私はそんなに姿勢悪くないし、、」

 

と思っているそこのあなた!!

 

意外なことに人は

自覚しないだけで身体は

歪んでしまっているんですよ

 

 

そんなあなたに今回は

「姿勢と体型の関係」について

ご紹介します!

 

 

姿勢とあなたの

体型に関連する仕組みを知れば

 

ダイエットしてないのに痩せた??」

 

「〇〇さん姿勢綺麗だよね!!

 

とあなたの生活のプラスになること

間違いなしです!

 

 

もし、この方法を

知らないままでいると痩せにくい

身体のままだったり

 

 

肩こりをずっと抱えたまま

生活を送ることに

なるかもしません!

 

f:id:tkrdaiki:20201120152427j:plain

なので、姿勢が悪いとは

どんなことが体に起きているか

知っておく必要があります

 

 

猫背になっていると

体には負荷がかかっていて

背面(体の後ろ)の筋肉に負担がかかっています

 

人間の頭は体重の

10%〜12%ほどの

重さがあるのは知っていますか?

 

f:id:tkrdaiki:20201202183510j:plain


 

こんな感じの姿勢、

あなたはどうですか?

鏡で見たりすると

 

「あ、いつもこんな感じかも、、」

 

「確かに姿勢悪い人ってこーいう人よね」

 

と思い当たるのではないでしょうか?

 

姿勢が綺麗な人と比べて

負荷がかかって体が辛そうなのが

見てわかりますよね、、、

 

あとはお腹自体そんなに

出ていなくても

姿勢の悪さで出ているように見えて

 

お腹の筋肉が思うように

使えなくなり

体を支えれなくなってしまっています

 

 

 

では

このような体にしないために

どうすればいいか

 

 

 

それは、

日常生活の動きの癖づけです!

f:id:tkrdaiki:20201202201326j:plain

不意にしてしまっている動き、、

椅子に座っている時(PC作業、読書etc,,,)

何か取ろうと屈んだ時(洗顔の時など)

 

これ以外にも

出てくるのはたくさん

ありますが

 

あなたは

普段の生活の中で

何個思い当たりましたか?

 

ではその動きをどう気をつけるか

 

1、座っている時は背筋をまっすぐに

  

2、かがむ時は膝をしっかり曲げる

 

3、棚の物をとるときは目線を上げてとる

 

これらの回数は

何回も意識して取り組めば

自然と習慣化されていきます

 

「これ、みんな言ってることじゃん。。」

 

そうです!!当たり前のことなんです!!

 

 

でも、その当たり前が

できていないから

今のあなたの姿勢を作っているんですよ。

 

意識を持って取り組む時間が

多ければ多いほど

体は変わっていきやすいです

 

要は自分次第でどうにでもなります!

それはあなたにとって

大事な生活習慣ですから。

 

先ずは

小さなことから

はじめてみましょう!!

 

上記130秒意識することから

やってみましょう!

 

そこから、自分で意識できる

頻度が増えてきます。

 

 

やるかやらないか

あなた次第ですよ!

 

 

読んでいただきありがとうございました。