姿勢を綺麗にするにはどこを鍛える?

んにちは!ダイキです!

 

鏡で見ると姿勢悪いから

改善するために

鍛えてみようかな!

 

と筋トレを始めて

 

f:id:tkrdaiki:20201201150835j:plain

「でも、姿勢よくするなら腹筋かな?

 

「全体的にばバランスよく鍛えた方がいいのかな。」

 

 

と具体的に

どうすればいいか

あんまりわかんないですよね

 

僕も最初は

腹筋やら背筋やらで

右も左もわからずでした…

 

 

腹筋を鍛えればインナーマッスルがつき

腹圧が高まり安定性が

増すというのはもちろんそうですが

 

ですが、姿勢改善に

大きく関わってくるのは

実は違うところにあったんです

 

 

それは、背中の筋肉です!!

 

f:id:tkrdaiki:20201203124830j:plain

背中の筋肉を鍛えると

姿勢改善だけでなく

くびれを作ることができます!

 

ですが、正しい

レーニング時の注意点

知らないままでいると

 

腰を痛めてしまったり、

背中に中々効かせれなかったり

といつまで経っても

 

体にしっかりとした変化が

出ないままに

なってしまいます

 

そこで、今回は

「姿勢改善、くびれを

作るための背中のトレーニングの

注意点を教えていきます!!」

 

 

そもそも、

猫背の人たちは

首、背中周りの筋肉が

 

比較的に弱い傾向があり、

レーニング時も

悪い姿勢のままレーニングをしてしまい

 

 

 

なので、普段丸まった姿勢だと

背中の筋肉がうまく使えずに

筋肉が硬くなりやすく

 

神経、血管を

圧迫して痛み等に繋がっている

ケースもあるんですよ

 

f:id:tkrdaiki:20201203124828j:plain

「私、結構力はある方よ!」

 

「姿勢維持で腹筋は結構やってるのよ!」

 

といった方は

基本的に背中の筋肉

うまくつかえていない人がほとんどです!

 

なので、背中の鍛える時の注意点は、、

 

1、背中のトレーニングは背筋をまっすぐ

 

2、タオルを引っ張るトレーニングは

椅子に座った状態とうつ伏せでやる

 

 

これを意識して取り組んでみましょう!

 

 

でも、これを

いきなりやるのはちょっと…

といった方は

 

 

一日上記1or2を一個ずつ意識して

取り組んでみましょう!!

 

f:id:tkrdaiki:20201203124846j:plain

小さなことから始めて

あなたも姿勢改善させて

くびれ体型を手に入れてください!!

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!!