ストレッチの正しいやり方で痩せる

こんにちは!ダイキです!

 

 あなたは、ストレッチを

するときはどれくらい

やっていますか?

 

f:id:tkrdaiki:20201203124828j:plain

思いついたときしかやらないかも。。。」

 

何秒やっていいかわかんない」

 

という方は

接骨院に勤務しているとき

意外と多かったんですよね😂

 

 

ですが、ストレッチすると、しないで

痩せやすいか変わってくるって

知ってました?

 

あなたはどうですか?

 

 

でも、

どのくらいの強度で

何秒やるの

 

やり方なんて

正確にわからなくて

困っちゃいますよね、、、

 

僕もトレーニングした後とか

ガッツリ伸ばして

伸びたら気持ちいい〜って感じで

 

テキトーにやってました😅

 

ですが、

 

正しいストレッチの強度、

何秒やるのかを、知ればあなたも

痩せやすくなるのもそうですが

 

むくみが解消されたり

身体の重怠い感じがなくなり

ライフスタイルが活発になること間違いなし!!

 

f:id:tkrdaiki:20201127162521j:plain

 

逆に知らないままだと

痩せづらいままで、

むくみはしょっちゅう起こって

 

ストレッチの習慣も

身につかなくなってしまいます

 

 

そこで、今回は

「正しいストレッチの仕方」

ご紹介します!

 

 

基本的に人の体って

バネと同じなんです。

思い切り伸ばしたら

 

勢いよく戻りますよね。

 

だから、硬っい筋肉を

いきなり伸ばしているから

いつまで立っても筋肉が緩まず硬いままで

 

筋肉が緩まないと、血流も

悪いままなので

身体は負のスパイラルの状況ってことです。

 

逆に考えてあげて

 

 

要はストレッチは

強くやりすぎちゃダメなんです

 

なので、伸びてるかなぁってぐらいの

弱い力でじっくり30秒

ストレッチするのが効果的なんです!!

 

f:id:tkrdaiki:20201204143307j:plain


 

先ずは3日続けてみて

体がどう変化を起こすか

取り組んでみましょう!!

 

コツコツ積み重ねて頑張って

痩せる体に近づきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!