痩せやすい食品はタンパク質

こんにちは!ダイキです!

 

あなたは普段の食事で

タンパク質を

しっかり取れていますか?

 

 

「なるべく多く摂るようにはしてるつもりだけど、、、」

 

「あんま気にしないで食べてたかも・・」

 

あなたはどうでしょうか?

 

f:id:tkrdaiki:20201204143319j:plain



 

え、でも

1日にどれぐらい摂る

肉って多く食べたら太るんじゃ

 

とタンパク質に関する

知識って意外と

知られていなかったりしますよね

 

 

恥ずかしながら…

 

筋トレしている自分でさえ知らなかったです😰

 

f:id:tkrdaiki:20201201150855j:plain

ですが、

 

正しいタンパク質の摂取量

知っておけば基礎代謝も向上して、

少し動いただけ脂肪が燃えやすくなります

 

 

逆に知らずに食事を取り続けていると

いつまで経っても

痩せにくい身体のままで

 

動く習慣がなくなって

ずっと、そのお腹の脂肪と

付き合っていくことになります

 

 

そこで、今回は

「正しいタンパク質の摂取量」

を紹介していきます!

 

そもそも、1日に摂って欲しい

一般的なタンパク質の量は

男性、女性とで目安があって

 

男性は60g、女性は50g

と定められていて

 

これを数回に

分けて摂れば消化をするときに

他の糖質、脂質を分解するときより

 

タンパク質はエネルギーを

多く使うから

痩せやすくなるんです!

 

f:id:tkrdaiki:20201204143310j:plain

 

なので、一回の食事で

15g〜20g

摂るようにしましょう!!

 

 

先ずは、1日の食事に

納豆、卵一個を追加してみましょう!

 

繰り返し行えば

あなたの身体は

必ず変わってきますよ!!!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。