骨盤トレーニングで痩せる方法

こんにちは!ダイキです!

 

 

あなたは

骨盤周りを鍛えることで

痩せることを知っていますか?

 

f:id:tkrdaiki:20201207131739j:plain

「産後の矯正とかは聞いたことあるけど」

 

骨盤から関係するとか聞いたことなかった!」

 

と聞いたことは

あるけど骨盤ダイエット自体の本質が

どういうものかやったりしないと

具体的にはわかんないですよね…

 

 

僕も矯正とかは

接骨院患者様に実際にはやっていましたが

周りの筋肉から痩せていく

というのは本当に無知でした😰

 

 

ですが、

骨盤トレーニングの利点やり方を

少し伝えてやってもらっただけで

その患者様の体型は変わっていきました!

 

 

 

あなたも

この方法を実践すればお腹周りの

お肉がスッキリするだけでなく

産後での身体の歪みやむくみも解消できて

 

 

「産んで2、3年で体型変わらずってすごいね!!」

 

ジムとか矯正やったりしてんの?」

 

 

とこっそりやっているだけで

周りのママ友間であなたの美しい姿勢スリムボディー

話題が上がって羨ましがられること

間違いなしですね!!

 

f:id:tkrdaiki:20201207144434j:plain

 

ですが、

このトレーニング法を実践しないままで

その後の生活を送っていると

ぶくぶく太って土偶みたいな体型に近づき、

 

 

「どっかトレーニング施設行かないの?」

 

「下半身デブだよなっぁ」

 

f:id:tkrdaiki:20201120080939j:plain

とあなたの

その歪んだ体型に対して

言葉のミサイルが飛んでくる日は

そんなに遠くないでしょう😱

 

 

そこで、

そんなあなたのために

今回は「骨盤トレーニング」

ご紹介します!!!

 

 

 

先ず、骨盤が歪んでしまっている状態は

骨盤が外に開いてしまっている

よくO脚というのをいっていますが

まさにこれです。

 

 

太ももの外側ばかり

使われて負担がそこに

集中していて過度に筋肉が

緊張するため血流の流れもわるくなっています

 

 

だからお尻、骨盤の筋肉を

上手く使えていない証拠でも

あるので寝たままでできる

 トレーニングを行なっていきましょう!!

 

1、仰向けになり、両膝を立てて手は身体の横に置きます

 

2、ゆっくり息をしながら、お尻をあげます

  ※この時膝、お尻、肩が一直線になるように!

 

3、息を吐きながら、5秒かけてお尻を下ろしていきます

f:id:tkrdaiki:20201207134849j:plain

これを5回繰り返します!!

 

 

ちょっときつく感じる方は

寝て深呼吸するだけでも

横隔膜が動いて内臓のストレッチ効果はあるので

そこからでも取り組んでみましょう!

 

コツコツ小さなところから

頑張っていきましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!